家賃相場は?家賃別に教えます♪

幸手市周辺で賃貸アパートをお探しの方の気になるポイントとして、家賃の相場や家賃別の物件の特徴があるかと思います。

初めて一人暮らしをする方や学生さん、保護者の方も気になるポイントかと思いますので今回のコラムをお役立ていただけたらと思います。

幸手 家賃相場 一人暮らし 物件 アパート

1:幸手市周辺の家賃の相場

1.1 :家賃2.8~3万円台の物件

幸手市周辺で家賃が2.8〜3万円台までの賃貸物件は、ユニットバス(トイレ・洗面台・お風呂が同じスペースにあるタイプ)の造りが多い傾向です。

ワンルーム 1R  幸手 家賃

■家賃が2万円台後半の物件の特徴と傾向

・幸手の賃貸アパート物件の中で家賃を一番抑えられる価格帯

・少し狭めのお部屋の物件が多い(6帖が一般的だが6帖弱の場合もある)

・築年数が古めの物件の割合が多い

・条件や設備が少し劣る物件の割合が多い

 例:洗濯機置き場が外にある、日当たりが悪い、ベランダが無いなど。

・敷金礼金なしの物件が多い

 

■家賃が3万円台の物件の特徴と傾向

・ユニットバスが大半ではあるものの、セパレート(トイレとお風呂が別)の物件が増える

・お部屋の広さが6帖程度の物件が増える

・モニター付ドアホンが付いている物件の場合もある

・南向きなどの良い条件の物件が増える

 

上記は価格が一番抑えられているタイプの物件ですが、幸手市周辺で賃貸アパートをお持ちのオーナー様は熱心な方が多くいらっしゃいます。そのため、築年数の経過や少し狭めのお部屋でも、リフォームや床・壁紙を張り替えたり、大きめのクローゼットやロフトを設けてくださったりと、『入居者の方が快適に過ごせるように』より良い状態にお部屋の内装を変えてくださった物件が多くあります。また、駅まで徒歩5分といった駅近の好条件も兼ね備えた物件も♪電車通勤の単身の方や、学生の方には特に嬉しい条件ですよね。

「築年数が経過しているのか…」とマイナスに捉えず、「リフォームされて綺麗なお部屋!安めに設定された家賃で月々のコストカットもできる!」とプラスに捉えていただけると安心してお部屋探しができるかと思います。

 

1.2 :家賃4~5万円台の物件

幸手で家賃4〜5万円台までの賃貸物件は、お部屋の広さと設備がある程度充実している物件が多い傾向です。

家賃 幸手 1R 一人暮らし

■家賃が4~5万円台の物件の特徴と傾向

セパレート(トイレとお風呂が別)の物件が増える

・インターネット無料の物件の場合もある

・独立洗面台などのワンランク上の設備が付いた物件は少ない

・お部屋の広さは6~8帖程度が多い

・敷金礼金なしの物件が多い

 

家賃が4〜5万円台ですと、物件により設備面や間取りが大きく異なることが多くあります。

造りは1K〜3DKと様々なタイプの間取りがあり、単身の方やファミリーの方と居住人数を問わずにお部屋探しが可能となってきます。

設備面に関しては独立洗面台がない物件もありますが、床下収納や追い焚き機能といった”あったら便利”な内容の設備が備わった物件もあります。物件ごとに備え付けの設備の内容は異なりますが、お部屋の間取りや備え付けの設備面を選ぶ選択肢が増えるのは、お部屋探しの幅が広がりますね♪

 

1.3:家賃5~6万円台の物件

セパレート(トイレとお風呂が別)物件の中でも十分にお部屋の広さがあり、充実した設備が備えられている物件が多い傾向です。

セパレート 家賃5〜6 幸手 特徴

■家賃が5~6万円台の物件の特徴と傾向

セパレート(トイレとお風呂が別)の物件の割合がほとんど

・独立洗面台付きの物件が増える

・お部屋の広さは6~10帖程度が多く、1LDKなど部屋数が増える場合がある

・4~5万円の物件と比較すると築年数が浅く、豊富な設備が備わっている傾向がある

 

家賃が5~6万円台の物件ですと、幸手市周辺には1K〜3LDKといった様々な間取りの物件があります。

設備面は独立洗面台付きが多くなり、TVモニターホンや複数箇所にクローゼット、1LDK以上のお部屋ではエアコンが2基ついた物件もあります

こちらも設備内容は物件ごとに異なりますが、日々の生活に欠かせない”便利なアイテム”が備わっているのは嬉しい限りですね!暮らしていくうちに「もうちょっと収納力があったら良かったのに…」や、「引越しで出費がかさんでしまったから、寝室にエアコンを付けるのは厳しいなぁ…」と色々な思いがでてきますよね。お部屋探しの段階で設備面を吟味するというのは、長く住んでいく上で必要不可欠なことかもしれません。

 

1.4 :家賃6~7万円台の物件

セキュリティー面や築年数、設備なども重視される方におすすめです。

セキュリティ アパート 幸手 家賃6〜7

■家賃6万円~7万円の物件の特徴と傾向

セパレート(トイレとお風呂が別)の物件の割合がほとんど

・独立洗面台付きの物件が多い

・オートロックや宅配ボックスが付いている場合がある

・インターネットが無料の場合もある

・部屋の広さは8帖~10帖程度、2LDKなど専有面積や部屋数が増える場合がある

・敷金礼金ありの物件の場合もある

 

家賃6〜7万円台の物件には、幸手市周辺ですと1R〜3LDKといった様々な間取りの物件があります。築浅の物件数や、設備面がより充実している造りが多くなります

コロナ禍により、ネットショッピングを活用する方が急増した現在。

在宅ワークで家にいるとはいえ、仕事を中断して受け取りをしたり、再配達をお願いしたりといった手間も省け、非対面式で受け取りも可能な宅配ボックスはとても便利な設備ですよね。

浴室乾燥機や浄水器といった、宅配ボックス以外の”高機能かつ便利な設備”も物件ごとに備わっている内容は異なります。

「仕事が忙しくて週末まとめて洗濯しているけれど、週末に天気が悪い日が多くて困っている。」や、「食品も日用品もほとんどネットショッピングだけど、タイミングが合わなくてなかなか受け取れない」というように色々な生活スタイルがあります。

日常を手助けしてくれる”高機能かつ便利な設備”と、お荷物の多さや居住人数とを照らし合わせたお部屋選びが可能になるのは、家賃6〜7万円台の物件の特徴であり、強みでもあると言えるでしょう。

 

2:まとめ

以上、「家賃相場は?家賃別に教えます♪」をお伝えしました。

幸手市周辺で賃貸アパートを探す際は、家賃の相場感覚を身につけた上で、自分の重視する条件(トイレとお風呂はセパレート、独立洗面台、南向き、コンロは2口、寝室が別など)の中から優先順位をつけると、良い条件の物件に出会える近道になるかと思います。

ぜひこちらも併せてご覧ください▶一人暮らしをしよう!〜どんな間取りが多い?

千変万化する時代。本日の内容が、皆さまの暮らしが”より快適に過ごしやすいお部屋選び”の参考になればと思います。

 

  フレンドホームでは幸手・杉戸で賃貸アパートをお探しの方に、豊富な物件情報の中から快適な暮らしにぴったりなお部屋をご提案・ご紹介いたします。フレンドホーム幸手本店(0120-43-0021)まで是非お気軽にご相談下さい!

フレンドホームの店舗紹介

幸手本店 外観写真

幸手本店

住所
〒340-0114
埼玉県幸手市東2-8-6
TEL
0120-43-0021
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週火曜日、水曜日
売買センター 外観写真

売買センター

住所
〒345-0036
杉戸町杉戸7丁目1番3号
TEL
0120-864-863
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日
春日部店 店内写真

春日部店

住所
〒344-0067
春日部市中央1丁目8-7 4F
TEL
048-795-4165
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日

ゆったりとした店内で、
じっくりお部屋探し。

売買センター 内観写真
幸手本店 キッズルーム写真

キッズルーム完備で、
お子様連れのお客様も
安心です。

お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております!