地元密着の不動産屋オススメvol.1〜幸手市の飲食店『ラーメン』編

いまや探しもの、調べものをする際に欠かせない便利なツールのインターネット。

お部屋探しはもちろんのこと、『気になっている飲食店』や『行ったことがない飲食店』についてもインターネットで調べることが多くありませんか?

家族や友人からの口コミで得られない情報を収集するにも、お店のSNSや口コミなどのインターネットはとても便利です。

フレンドホームは、地元密着の不動産会社だからこそ、幸手市の飲食店情報にも長けているんです!

本日は従来のアパート内容とは違って、地元密着の不動産会社フレンドホームだからこそ、皆さまにオススメしたい幸手市飲食店の中から『ラーメン』にスポットを当ててお伝えします!

幸手 ラーメン 人気 情報

画像:麺通 幹づ記

1:フレンドMEMBERS

幸手市には数えきれないほどの美味しい飲食店があるのをご存知ですか?

地元密着で創業35年。

この土地で多くの方々にご来店いただき、お部屋探しのお手伝いや良好な住環境の維持と保全を担うフレンドホーム

幸手市周辺の飲食店に協賛いただき、入居者の皆さまへ『フレンドMEMBERS』というお得な特典を提供しております。

この『フレンドMEMBERS』は、特典を利用された協賛店にてご提示いただくと、オトクな割引を受けられ、年会費も入会費も無料という魅力的な内容♪

今回は、フレンドMEMBERS協賛店でもあるラーメン店を中心にご紹介していきます!

2:幸手市のラーメン

幸手市を訪れたことがある方も、ない方もInstagramやTwitterといったSNSを通じて既にご存知の方も多いと思いますが、幸手市には実に多くのラーメン店が軒を並べています。

一人でふらっと訪れたり、友人や家族と。お酒を飲んだ帰りにラーメンはマスト!という方も、色んなシーンにおいても世界の食市場においても高い人気を誇るラーメン。

幸手市を車で走っていたり、ふらっと歩いたりすると『ラーメン』を提供しているお店の多くに気付く方も。

 

フレンドMEMBERS協賛の3店を一挙ご紹介!

■麺屋 花畑

幸手駅から車で10分ほどの場所にある『麺屋 花畑』。店内はL字型のカウンター5席、2人掛け、4人掛けのテーブル席がそれぞれ1つずつ、4人掛けの座敷席が1つ。紙エプロンが用意してあり、小さなお子さま連れの方にも嬉しい限りです!

ラーメン 幸手 オススメ 人気

塩・醤油・辛味噌をベースとしたラーメンが提供されており、太麺やちぢれ麺のチョイスもOK。味の好みだけじゃなく麺の太さや形状にも好みがあるなかで、この選択は魅力的ですよね。また、定番の麺や丼に加えて、気まぐれ限定メニューまである豊富なメニュー数。通い続け、味を変えたり、麺のチョイスを変えたりと色んな角度から全制覇する楽しみ方もありです!濃厚が好きな方、あっさりが好きな方、もしくは「◯◯はちぢれ麺がいい!」とこだわりをお持ちの方も訪れたくなるお店♪

駐車場代は店前に共有駐車場14台を完備しています。

気まぐれ限定メニューの内容などを含めた細かい最新情報は、麺屋 花畑のtwitterをチェック!

 

■麺通 幹づ記

幸手駅東口から車で7分ほどの場所にある『麺通 幹づ記』。

店内は2人掛けテーブル席が2つ、4人掛けテーブル席が2つ、小上がりには4人掛け席が4つ設けられており、小上がり席は掘りごたつという嬉しい仕様です。

大山鶏をじっくりと炊き上げ、出汁を取った醤油味がベースになっており、中華そばは生粋と白の2本柱!

生粋は大山鶏の出汁とたまり醤油のたれと合わせたスープ、白は大山鶏の出汁と特製しろ醤油のたれと合わせたスープ。ベースはどちらも醤油ですが、それぞれの良さ、麺の違いも味わえる奥深さもあります。

幹づ記といえば、なんといっても『ローストポーク』は欠かせない!各商品ごとに更に旨さを引き立てる一品。「スープも麺も美味しい!え、ローストポークも美味しい。これまた食べたいな〜。」という方もご安心を!丼で頂けるだけでなく、単品料理として店内で味わえたり、持ち帰りできたり。

幸手市 ラーメン 人気

他にも、つけ麺、まぜそば、和えそば、季節限定のメニューやサイドメニューまでも含めると、あれもこれも食べたくなる豊富なメニュー。

駐車場は10台分を完備しております。最新情報はtwitterをチェック!

 

■中華すずめ

開店35年、幸手駅から徒歩10分ほどに位置する『中華すずめ』。幸手市周辺に長くお住まいの方にはすっかりお馴染みの長寿店です。

幸手 ラーメン 人気

ラーメンは、醤油味、みそ味、塩味があり、焼きそば類や冷たい麺類まで!でもこれだけじゃないんです!各種定食のメニューも豊富なだけでなく、チャーハンや丼物とラーメンを組み合わせできるお得なセットも。さらには組み合わせるラーメンは小・中・大と選べちゃうんです!とってもお腹が空いていてガッツリ食べたい日、一緒に行った人とシェアしたい時、お子さまに取り分けしたい時。あらゆるシーンに合わせてボリュームの調整が可能!

どのメニューも楽しみ方が色々。そしてメニューの中で根強い人気を誇るのが『焼肉丼』なんです!開店当時から自家製タレで作った焼肉丼は訪れる方の胃袋を掴んで離さない究極の逸品。味もさることながら、ボリューム、価格と全てにおいて地元の方に長く愛される理由が分かります。お店の常連さんと仲良くなって、幸手市の魅力についてアレコレ聞けちゃうかも?駐車場は3台分を完備!

 

フレンドMEMBERS協賛店以外にも…

■ラーメンショップ金田亭

幸手駅から徒歩12分、フレンドホーム本店からは徒歩1分の場所にある『ラーメンショップ金田亭』はテレビ番組でも紹介されたこともあり、いつも行列ができている人気ラーメン店です。スープは、日高昆布や自家製香味油など、20種類以上で味付けした濃厚な豚骨スープがベース。スッキリとキレのあるスープは飲み干したくなる美味しさです。幸手市内のラーメン店では珍しく朝8時から営業しているので、朝ラーメンが食べられます。また、金田亭では平日の混雑していない時間帯のみ『大盛チャレンジ』に挑戦することができます。大ラーメン2杯を完食・完飲できると料金が無料!失敗してしまうと大ラーメン2杯分の料金が発生してしまいますが、胃袋に自信がある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。駐車場は第1駐車場に3台と6台、第2駐車場は8台完備しています。

 

■中華そば イデタ

幸手駅から徒歩8分、フレンドホーム幸手本店から徒歩5分ほどの場所にある『中華そば イデタ』。店内はカウンター9席が設けられており、味は醤油・塩が定番メニュー。定期的に限定メニューも提供されています。「箸いれていいかな?」とためらってしまうほど美しいビジュアル。お子さまから年配の方まで毎日食べても飽きないラーメンがコンセプトだそう。また、イデタを訪れると欠かせないメニューの1つが『和えそば』。和えそばにも限定メニューがあり、好きな味をとことん追求したり、日によって、気分によって変えてみたり、限定メニューを味わったりと根強いファンも、新しくリピーターになる方も後を絶ちません。駐車場はお店から50mほど先にある共有駐車場を完備しています。

その日の限定メニューや営業時間は、イデタのTwitterをチェック!

 

3:まとめ

いかがでしたか?

いつもお届けしているお部屋関連の内容とは180度違った、アパート周辺環境の情報として、幸手市の飲食店の中から、『ラーメン』にスポットを当ててお伝えしました。

美味しいお店がアパートの近隣に沢山あると、生活を送っていく上での楽しみも増えますよね!

ただ、ここに載せきれなかった他のジャンルの美味しい飲食店が幸手市にはまだ沢山あります。

そちらは後日お伝えいたしますので、ぜひお楽しみに♪

  フレンドホームでは幸手・杉戸で賃貸アパートをお探しの方に、豊富な物件情報の中から快適な暮らしにぴったりなお部屋をご提案・ご紹介いたします。フレンドホーム幸手本店(0120-43-0021)まで是非お気軽にご相談下さい!

フレンドホームの店舗紹介

幸手本店 外観写真

幸手本店

住所
〒340-0114
埼玉県幸手市東2-8-6
TEL
0120-43-0021
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週火曜日、水曜日
売買センター 外観写真

売買センター

住所
〒345-0036
杉戸町杉戸7丁目1番3号
TEL
0120-864-863
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日
春日部店 店内写真

春日部店

住所
〒344-0067
春日部市中央1丁目8-7 4F
TEL
048-795-4165
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日

ゆったりとした店内で、
じっくりお部屋探し。

売買センター 内観写真
幸手本店 キッズルーム写真

キッズルーム完備で、
お子様連れのお客様も
安心です。

お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております!