地元密着の不動産屋オススメvol.2〜幸手市の飲食店『蕎麦』編

飲食店のSNSを用いた情報発信の内容は、最新版を習得できてありがたいですよね。

その各飲食店のSNSを見る前、お店を知るきっかけは口コミや各グルメサイトなど皆さん様々かと思います。

フレンドホームは、地元密着の不動産会社だからこそ、幸手市の飲食店情報にも長けているんです!

本日は前回の続き、皆さまにオススメしたい幸手市の飲食店の中から『蕎麦』のジャンルお伝えします♪

既に幸手市にお住まいの方はもちろん、お引越しを検討している方、幸手市周辺にお住まいもしくは幸手市周辺に転居予定の方も、本日の内容をぜひチェックしてください!

幸手市 おすすめ 蕎麦 そば

画像:蕎麦処 権兵衛

1:フレンドMEMBERS

幸手市には数えきれないほど、実に多くの美味しい飲食店があるのをご存知ですか?

地元密着で創業35年。この土地で多くの方々にご来店いただき、お部屋探しのお手伝いや良好な住環境の維持と保全を担うフレンドホーム

幸手市周辺の飲食店に協賛いただき、入居者の皆さまへ『フレンドMEMBERS』というお得な特典を提供しております。この『フレンドMEMBERS』を協賛店にて提示いただくと、オトクな割引を受けられ、年会費も入会費も無料という魅力的な内容♪

今回は、フレンドMEMBERS協賛店でもある蕎麦店を中心にご紹介していきます!

2:幸手の蕎麦

日本が世界に誇る食の一つである蕎麦。

『蕎麦』は中国4000年の歴史よりも深いのはご存知でしたか?

蕎麦が今の麺の形状になったのは16世紀頃と考えられており、今も続く『そば屋』が開店したのは江戸時代だと言われています。

『十割』、『二八』、『三七』、『半々』と、粉の混ぜ方も実に多種多様化し、お好みも皆さんそれぞれあるのではないでしょうか?

年越し蕎麦や引越し蕎麦と節目にも多く食べられることがある『蕎麦』。

幸手市内にも実に多くの蕎麦屋があります!

フレンドMEMBERSに協賛いただいている3店を挙げてみました。

 

■そば処大村庵紀ノ川

1店目は、『そば処大村庵紀ノ川』。幸手駅から徒歩9分の場所にあり、昭和53年創業です。創業以来研鑽を重ねてきた自慢のお蕎麦に加えて、厚めのカツ丼も人気の一品!その2つを同時に味わえる『Aセット』もあります♪

幸手市 おすすめ 蕎麦 そば

『Aセット』は、そばorうどん+カツ重の”満足と満腹”が双方味わえる内容。外出が難しい方も嬉しい出前やお弁当といったご用意もあり、自宅の他に、遊びに行ったおじいちゃん、おばあちゃん宅でも美味しい料理を一緒に味わえるのは嬉しいですよね。

また、法事、慶事、歳時や忘年会といった宴会や集まりにも、予算に応じて献立を組んでくれるサービスも。

店舗1階にはテーブル席と掘りごたつ席、2階の座敷にはテーブルと椅子を導入しております。「慶事でおじいちゃん、おばあちゃんも呼びたいけれど階段の上り下りが厳しいかもしれない…」といった不安を抱えている方も、相談いただけると1階部分を締め切っての対応も可能。

駐車場は広々18台分を完備!定番メニュー以外の季節限定メニューや、定休日といった詳細はHPもしくはInstagramをチェック!

 

■そば処 つるや

2店目は、『そば処 つるや』。幸手駅から車で約12分の場所に位置する創業47年を迎えるお店です。自慢の手打ちそば・うどんをはじめ、市場で仕入れる新鮮な刺し身、ボリューム満点の丼ものといった幅広いメニューのご用意があります!幅広いメニューがあると、アレルギーをお持ちの方はもちろんのこと、一緒に行く人の食の好みがバラバラでも安心ですね。

幸手市 おすすめ 蕎麦 そば

店内にはテーブル席と小上がりの座敷、大小宴会も可能な広々とした座敷席もあります。

駐車場は広々とし50台分を完備!「お店に車で各自集合ね!」といった際にも安心。

こどもの日にはご来店されたお子さまにおもちゃのプレゼントや、七夕の日には七夕メニューがあったりと、その季節折々にあわせた催しもあり、来店する度に新しいことにも出会えます。定休日や営業時間、日替わりランチの内容といった詳細はTwitterFacebookInstagramをチェック!

 

■蕎麦処 権兵衛

3店目は幸手駅から車で約10分の場所にある『蕎麦処 権兵衛』。なんといっても太い蕎麦が目を引くお店です!噛むほどに甘みや香りが増すお蕎麦は一度食べるとたちまちやみつきになっちゃいます♪

幸手市 おすすめ 蕎麦 そば

また、メニューにある天ぷらは綿花からとった綿実油を使用しており、サクサクッとした食感、天ぷらにありがちな油っぽさからの胃もたれもなし!

パパ・ママ応援ショップの認可も受けており、ご注文の際にカードをご提示いただくと曜日によって『アイスクリーム』や『キッズセット』のプレゼントもあります♪

お子さまが小さいうちは外食時、「自分が食べたい物を注文するというより、子どもも食べられるものを注文している。」や「デザートがマスト。費用がかさむなぁ…」という方も多いかと思います。こういった特典があると、お子さま連れのお客様にも嬉しい限りですよね!

店内はカウンター席やテーブル席、座敷席がありますので、おひとり様から友人同士、ファミリー同士の集まりでも来店OK!駐車場は20台分を完備。

定休日や営業時間、期間限定メニューといった詳細はTwitterFacebookInstagramをチェック!

 

フレンドMEMBERS協賛店以外にも…

■稲妻

幸手駅東口から車で6分の場所にある『稲妻』は、せいろ蕎麦と韃靼そばの両方が味わえる二色天ざるそばが人気のお店です!韃靼そばとは「苦そば」と呼ばれるほど独特の苦味がありますが、通常の蕎麦の100倍のルチンが含まれています。ルチンは強力な抗酸化作用があり、血流改善や生活習慣病の予防、血圧や血糖値の改善といった効果が期待できるそうです。

また、稲妻ではもつ煮好きにはたまらない『もつ煮そば』が楽しめます。出汁のきいた蕎麦の上にトロトロに煮込まれたもつ煮がたっぷり!

店内は囲炉裏を囲むカウンター席、小上がりと広い奥座敷の席があり古民家の趣が感じられます。駐車場は6台分が完備されています。

 

■夕づる

幸手駅西口から車で5分、地元の人しか通らないような道を進むと畑の真ん中にお店を構える『夕づる』。店主こだわりの信州そばは、香りが高く蕎麦だけでも食べても美味しいです。自家菜園の野菜で作られた天ぷらは、ふんわりした衣に野菜の新鮮さが感じられる味わいです。蕎麦つゆは薄口で甘さを抑えているので、より一層蕎麦の美味しさが際立ちます!

店主のご実家で使われていた機織り機が古風な雰囲気を演出する店内には、テーブル2席と小上がり席があります。駐車場は7台分完備。

3:まとめ

いかがでしたか?前回の『ラーメン』編に続いて、幸手市飲食店の中から、『蕎麦』のジャンルをお届けしました。

暑い夏にはさっぱりと、冬は温かい蕎麦でほっこりと、一年を通して美味しく食べられるからこそ美味しいお店はチェックしておきたいですよね。

フレンドホームは地域密着35年の歴史のなかで、幸手市の飲食店情報にも長けており、お部屋のご案内とともにプラスαの情報提供もできるよう心がけております。

生活スタイルや家族構成が異なるなかで、皆さまがより楽しい日々を送れるよう、本日の内容を『暮らし』の参考材料の一つとしてぜひお役立てください!

 

 

  フレンドホームでは幸手・杉戸で賃貸アパートをお探しの方に、豊富な物件情報の中から快適な暮らしにぴったりなお部屋をご提案・ご紹介いたします。フレンドホーム幸手本店(0120-43-0021)まで是非お気軽にご相談下さい!

フレンドホームの店舗紹介

幸手本店 外観写真

幸手本店

住所
〒340-0114
埼玉県幸手市東2-8-6
TEL
0120-43-0021
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週火曜日、水曜日
売買センター 外観写真

売買センター

住所
〒345-0036
杉戸町杉戸7丁目1番3号
TEL
0120-864-863
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日
春日部店 店内写真

春日部店

住所
〒344-0067
春日部市中央1丁目8-7 4F
TEL
048-795-4165
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日

ゆったりとした店内で、
じっくりお部屋探し。

売買センター 内観写真
幸手本店 キッズルーム写真

キッズルーム完備で、
お子様連れのお客様も
安心です。

お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております!