地元密着の不動産屋だから知っている!杉戸町のおすすめ飲食店Part2♪

お気に入りの飲食店。気になっている飲食店。創業から長い歴史を誇る飲食店。新規出店ですでに賑わいを見せている飲食店。色んな飲食店がありますよね。

皆さまが最近訪れた飲食店は、どんな飲食店ですか?

訪れたきっかけはどんなことですか?

フレンドホームは創業35年。幸手市周辺の賃貸物件を取り扱い、多くのお客様のお部屋探しのお手伝いをしております。

地元密着の不動産屋だからこそ、幸手市周辺の飲食店情報にも長けており、おすすめしたい飲食店がたくさん!普段は賃貸アパートに関する内容をお届けしているこちらの賃貸コラムですが、本日は前回の続き、杉戸町のおすすめ飲食店Part2をお伝えしたいと思います。

1:フレンドMEMBERS

フレンドホームは地元密着で創業35年。

幸手市だけでなく、お隣の杉戸町の飲食店にも協賛いただき、入居者の皆さまへ『フレンドMEMBERS』というカードをお渡ししています。

入居者様特典の『フレンドMEMBERS』カードを協賛店ご利用時に提示していただくと、オトクな割引を受けられるシステム。

このカードは入会費や年会費といった諸費用は一切不要!オトクでしかない魅力満載のカードです。

 

2:杉戸の中華といえば

前回のPart1では杉戸町にある和食にスポットを当ててお伝えしました。

今回は和食以外のジャンルを項目別に分けてみます。

まずは中華から!いっけん中国料理と混同してしまいがちですが、日本人に合うようにアレンジされた中国風料理のことを指す中華料理。

皆さんがお住まいの地域にも、いまやたくさんの中華料理を提供するお店があるのではないでしょうか?杉戸町にも、ここでは紹介しきれないほど中華料理を提供するたくさんのお店があります。そんなたくさんのお店の中から、人気の2店舗を挙げてみました。

 

2.1:本格中華そば えるも

現在、日本に中華そばやラーメンを提供している飲食店はどれぐらいあるのでしょうか?

日本人の食において不動の人気を誇る中華そば、ラーメン。そもそも中華そばとラーメンの違いって何でしょうか?実は呼び方が違うだけで同じ食べ物であり、時代の変化とともに呼び方が変化したと言われています。

このように長い年月愛され続けている中華そば。

杉戸町には、本格中華そば えるもというお店があるのをご存知ですか?

 

フレンドMEMBERS協賛店です!場所は幸手市と久喜市、杉戸町のちょうど堺辺りにある、知る人ぞ知るお店。店名にもついている”えるも”はご存じの方も多い、あの人気キャラクターです♪店内にはたくさんのエルモグッズがあり、とても愛らしく、来店客を和ませてくれています。

イチオシの塩中華そばはコシのある細麺タイプ。琥珀色に透き通ったスープは麺との相性も抜群!各種トッピングも100円で提供しているというリーズナブルな価格設定も嬉しいですね。フレンドMEMBERSの方はカードのご提示をお忘れなく♪

店内はテーブル席になっており、4人掛けが3卓と2人掛けが2卓設けられ、駐車場は5台分を完備しています。

お店の最新情報はTwitterをチェック!

 

2.2:炒飯日和

杉戸にある中華のテイクアウト専門店、炒飯日和

なにかと重宝するテイクアウトのお店。中華料理ってメニューが豊富ですよね!

炒飯日和には中華料理だけでなく、生姜焼き、季節や曜日によって限定メニューもあり、行くたびに新しい美味しさに出会える点も人気要素のひとつ♪

そして、店名にもなっています”炒飯”。地元農家さんのお米を使用した看板メニュー!パラパラッとした炒飯をご家庭で調理するって、とても難しいですよね?

こちらの炒飯は、そんなパラパラッとした炒飯を色んな味付けでいただけたり、あんかけバージョンを味わえたり。毎日通っても飽きが来ない、選ぶ楽しさ、食べる楽しさがある炒飯日和。

各種お弁当の種類もバラエティ豊かです!いくつかのお弁当をシェアして食べたり、ホームパーティーの持ち寄りとして購入したり。

お弁当だけでなく、肉餃子、しそ餃子の冷凍商品もあるので、「今日は体調が優れないから、ご飯作りおやすみしたいなぁ…」という日の強い味方にもなってくれますね。

季節限定商品や日替わり弁当の内容など、お店の最新情報はInstagramをチェック!

 

3:今日はどれにしよう?〜洋食〜

和食や中華同様に、洋食もいまや日本人の食卓には欠かせない一つではないでしょうか?

遡ること明治時代、文明開化により西洋料理が日本に入ってきたと言われています。

現在のように家庭料理に取り入れられることはなく、日本風にアレンジすることで新しいメニューが生まれ、”洋食”というカテゴリーが確立されて定着したという流れがあったようです。カレーライスやコロッケ、ナポリタンといった子どもから大人まで親しまれている料理が洋食と呼ばれている代表的メニュー。

杉戸町にも多くの洋食店が軒を連ねており、その中から2店舗を挙げてみました。

 

3.1:珈麦屋

杉戸町立高野台小学校の向かいにある珈麦屋

パスタやハンバーグ、ピザと色んなメニューが多く提供されていて、おひとり様ランチやママ友とのランチ、お客様との待ち合わせとして利用する会社員の方というように連日大賑わいのお店!

1ヶ月毎日通っても制覇しきれないほどのメニュー数。

豊富なのはメインの料理だけでなく、サラダやケーキ、ドリンク、パフェに至るまで種類が多く、目移りしてしまうほど。飲食店でオーダーするまでの目移りする時間も存分に楽しめます♪

たくさんの種類の中から、お気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょう?

店内はテーブル席になっており、ソファータイプのゆったりとした造りの席もあります。

駐車場は22台分を完備!

 

3.2:珈琲とインドカレーの店 たんぽぽ

国道4号線沿いにある珈琲とインドカレーの店 たんぽぽ

店名のとおり、珈琲を提供するカフェですが、本格的なカレーが味わえるお店として人気が高いお店です。

カレーと一言でいっても、バターチキンカレー、カツカレー、キーマカレーと多くのカレーがありますよね。ライスと一緒に食べるか、ナンと一緒に食べるかなど、辛さの好みも人それぞれ。

こちらの珈琲とインドカレーの店 たんぽぽは、そんな個人差がある好みにも応じられるメニュー数を揃えていることもあり、オープン以来、地元の方、町外の方からも人気があります♪ファミリーで訪れた時にもキッズメニューまで用意があるので、子連れで訪れたい飲食店のひとつとして個人のSNSでも紹介されていることも多いですよ!

また、カフェということもあり、サンドイッチといった軽食の種類も豊富。

カフェメニューを楽しんだり、カレーの種類を制覇したり。楽しみ方も沢山あるので、リピーターの方がどんどん増えています!

駐車場も広〜いスペースを完備♪

お店の最新情報はInstagramをチェック!

 

4:ホッと一息♪と言えば

食後、仕事や家事の合間に一息つきたいとき、皆さんは何を召し上がりますか?

ホッと一息つきたいときは甘いものを召し上がったり、コーヒーなどを飲んで気分転換したり。

皆さんそれぞれの楽しみ方やこだわりがあると思います。

もちろん杉戸町にはどちらも揃っています!

 

4.1:和菓子 青柳

手土産として、ご自宅用としても高い人気を誇る和菓子 青柳。素材を生かした身体にも優しい和菓子を提供するお店として、町外の方からも人気なんです♪

和菓子と一言でいっても、まんじゅう、団子、最中、羊羹というようにとても多くの種類があり、好きな和菓子がいくつもある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

季節柄、旬の食材を活かした和菓子をみると、ついつい手が伸びてしまいますよね。

和菓子 青柳は多くのメディアを通じてご存知の方も多い、『岩下の新生姜』埼玉販売所なんです!それも埼玉県では和菓子 青柳の1店舗だけ!

岩下の新生姜コラボ商品”ピンクな焼き団子”。その名の通り、可愛らしいピンク色をしているんです♪岩下の新生姜すりおろしと漬け汁で作られた美味しい醤油味。手土産としても喜ばれる1品です!

その他、杉戸町にある七福神にちなんだ七福神どら焼きや、食べるのが勿体ないほどのビジュアルをした上生菓子などなど。店内に一歩足を踏み入れると、「あ、これも!あれも!」と食べたい欲が止まらない商品が目白押しです。

東武動物公園駅の東口から歩いて約7分、お車で行かれる方もお店の向かい側に駐車場もあります。

お店の最新情報はHPまたはInstagramをチェック!

 

4.2:surfer’s kitchen

杉戸町を流れる、古利根川。川沿いにあるRADIX杉戸店。その入り口で営業されているsurfer’s kitchenフレンドMEMBERSにも協賛いただいています!

こちらは、芸能活動を無期限休止中の俳優 坂口憲二さんが焙煎から手がけている『ザ・ライジングサンコーヒー』を川沿いでゆったりした気分で味わえるお店としても有名です!コーヒーの他にもタピオカミルクティー、悪魔的な美味しさと名高いオレオフライの提供も。季節限定でかき氷や焼き芋の販売もあり、美味しい飲み物と一緒に楽しめる商品が多いのでドライブのお供にもオススメです♪

キッチンカーでの移動販売も行っているsurfer’s kitchen。「なかなか杉戸に行けない〜!」という町外の方も、イベントでsurfer’s kitchenのキッチンカーを見かけた際は美味しいコーヒーを味わってみてください。

お店の最新情報はFacebookまたはInstagramをチェック!

 

5:まとめ

いかがでしたか?前回に引き続き杉戸町のおすすめ飲食店のPart 2をお伝えしました。

豊かな自然が残る杉戸町。お住まいの方も、「今度近くに行く予定がある!」という町外の方も、今回のコラムを参考に美味しい料理や飲み物を味わって、日頃の疲れをリフレッシュしていただければと思います!

皆さんイチオシの飲食店、ぜひ弊社スタッフにも教えてください♪

 

  フレンドホームでは幸手・杉戸で賃貸アパートをお探しの方に、豊富な物件情報の中から快適な暮らしにぴったりなお部屋をご提案・ご紹介いたします。フレンドホーム幸手本店(0120-43-0021)まで是非お気軽にご相談下さい!

フレンドホームの店舗紹介

幸手本店 外観写真

幸手本店

住所
〒340-0114
埼玉県幸手市東2-8-6
TEL
0120-43-0021
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週火曜日、水曜日
売買センター 外観写真

売買センター

住所
〒345-0036
杉戸町杉戸7丁目1番3号
TEL
0120-864-863
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日
春日部店 店内写真

春日部店

住所
〒344-0067
春日部市中央1丁目8-7 4F
TEL
048-795-4165
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日

ゆったりとした店内で、
じっくりお部屋探し。

売買センター 内観写真
幸手本店 キッズルーム写真

キッズルーム完備で、
お子様連れのお客様も
安心です。

お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております!