第二回『おしごと体験会』を開催しました!

2023年11月12日(日)、フレンドホームの管理物件入居者様を対象としたイベント『おしごと体験会』を開催しました。

『おしごと体験会』を通して、入居者様の満足度向上を図るとともに、地元やその地域・街の魅力を知り、”もっとこの街を好きになってほしい”という想いで企画・開催しています。

幸手市不動産会社フレンドホームの入居者イベント

ご参加いただいた皆様と記念撮影♪

 

今回”おしごと”を体験するお店として、地元幸手市で活躍する人気のパン屋さん、ベーカリー むぎぽっぽ様に全面的にご協力いただき、参加者の皆様は「地元の人気店での体験」「いつも通っているお店での体験」にワクワクした様子で、終始笑顔が溢れるイベントとなりました。

フレンドホームのおしごと体験会

パンを作ろう!

柔らかい生地に苦戦しながらも、コネて伸ばして形を整え、三角食パンやピザ、コロネ、キャラパンなど、全部で4種類5つのパンを作りました。
出来上がりが楽しみです!

また、パンの発酵を待っている間に、ご自宅でも作れるバター作り「ペットボトルdeバター」に挑戦。ペットボトルに生クリームと塩を入れ、よく振ります。丸く固まったら完成♪

幸手市不動産会社フレンドホームの入居者イベントパン作りスタート

パン作りスタート!素早くコネて!

幸手市不動産会社フレンドホームの入居者イベントパン作りスタート

完成までもう一息!

『ベーカリーむぎぽっぽ』人気のパンBEST5クイズ!

種類豊富なベーカリーむぎぽっぽ様のパン、中でも人気のパンはどの商品なのか、参加者の皆様と予想しました。なんと、全問正解者も!大変盛り上がりました!

幸手市不動産会社フレンドホームの入居者イベント人気パンクイズ

皆様、真剣です!

できたてパンのお披露目&試食!

幸手市不動産会社フレンドホームの入居者イベント焼き立てパン

出来立て、いい香り♪

ふっくら焼きあがり、パンのいい香りに包まれお腹も鳴ります。
バスケットに盛りつけ成果を発表!ベーカリーむぎぽっぽ様のパンとともに美味しくいただきました!
自分で作ったパンは一味違いますね!

今回ご参加いただいた入居者様の中には、ベーカリーむぎぽっぽ様のファンだという方も多く、1日を通してワクワクとした気持ちが強く伝わり、体験会後に行ったアンケートでは、全員の方に「とても楽しかった」「また参加したい」とご回答いただきました。

また、今回ご応募いただいた理由の中に、「フレンドホームのイベントだから応募した」と回答してくださった方もいらっしゃいました。
入居者様の満足度向上や、地域貢献といった観点でも、無料で行っている本イベントは大成功となりました。

 

幸手市不動産会社フレンドホームの入居者イベントアンケート結果

 

体験会の最後には、「パンマスター認定証」をお渡しし、ベーカリーむぎぽっぽ様での『おしごと体験会』は終了となりました。

幸手市不動産会社フレンドホームの入居者イベント終了

パンマスターに認定☆お疲れ様でした!

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます。
そして今回、全面的にご協力いただきましたベーカリーむぎぽっぽ様に改めて感謝申し上げます。

フレンドホームは、「地域に広げるLIFEの輪」をビジョンに掲げ、入居者様の満足度向上とともに、地域に密着して街の発展に貢献して参ります。
また、地域の子供たちの成長や成功体験も応援しています。

フレンドホームの店舗紹介

幸手本店 外観写真

幸手本店

住所
〒340-0114
埼玉県幸手市東2-8-6
TEL
0120-43-0021
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週火曜日、水曜日
売買センター 外観写真

売買センター

住所
〒345-0036
杉戸町杉戸7丁目1番3号
TEL
0120-864-863
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日
春日部店 店内写真

春日部店

住所
〒344-0067
春日部市中央1丁目8-7 4F
TEL
048-795-4165
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週 火曜日・水曜日

ゆったりとした店内で、
じっくりお部屋探し。

売買センター 内観写真
幸手本店 キッズルーム写真

キッズルーム完備で、
お子様連れのお客様も
安心です。

お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております!